インストール編サウンドライブラリ

皆さんこんにちは!

さて今日はまずLogicProをインストールする所から

チェックして行ってみましょ!

まずこんな画面がポップしてきます。

これは一体@@;

間違っても簡易モードにしないことww

完全モードを選んでおいてくださいね!

 

次に🍎マークの横のLogicProメニューから

サウンドライブラリを全て

読み込んでしまいましょう!

え!?

でも。。。

ノート本体の容量を食いたくないし、

サウンドライブラリーなんて大して使わないんじゃ。。。

 

いーやいーやww

どこぞのCu〇〇seより遥かに優れた音ネタ満載です!

もちろん僕のノートも512GBタイプのため

外部ディスクに逃がそうと思います。

まずは気にせず本体の中にインストールしちゃって下さい。

容量的には60GBぐらいの分量です。

 

全部読み込んだ後に、このメニューの一番下にある、

サウンドライブラリの場所を変更を押して

外部ディスクに逃がせますのでご安心ください。

 

ノートだろうがデスクトップだろうがDTMでの作業するのに

大々的なw基本の考え方もお話ししておきます。

 

PC本体→DAW本体

外部Disk①:音ネタ(Logicのサウンドライブラリ始め、サードパーティー

呼ばれるメーカーの音ネタの置き場所になります)

2TB程度

外部Disk②:プロジェクトファイル(LogicProの楽曲データ)

こちらの2枚のSSDやHDDに入れておくことをお勧めします。

1TB程度

 

僕はノート用にこちら

AKiTiO SK-2520 U3.1 USB 3.1 デュアルベイ 2.5インチ RAID 外付けHDDケース USB-C/SATA 6.0GB/s


お勧めします!

電源も使えて(Thunderboltケーブルでも電源供給可能)安定感ぱないです!

本日はここまでしっかりインストールしてみましょう!

 

後で移せる機能として

この様な画面がポップするので、任意の外部Diskを選択して移動してみて下さいね!

 

分からないことなどあれば僕のLINE公式より登録いただき

是非質問お願い致します!

lin.ee